【初投稿】私の住む田舎のレベル

Uncategorized

こんにちは。

初めての投稿です。

私は、とある田舎に住む主婦です。

田舎といってもレベルが様々で、地方という位置づけだけど、人口も多く、それなりに店が揃い、飲食チェーン店も近くにあるし、大型ショッピングモールもあるし、道も綺麗に舗装されていて、なに不自由ない生活が送れる初級レベルから、山林に囲まれた小さな集落で、買い物に行くにも車で道なき道を1時間以上かけて行くような上級レベルのところもあります。

私が住む田舎は、山間の小さな町で、人口は1万人程度、一応生活に困らないぐらいに店は揃っているけど、友人と遊びに行くとなると車で1時間かけて隣県に遠征をするようなレベルです。家の裏は山で、ひと通りの獣たちが出現します。毎日のように何らかの害虫を駆除しています。

まあ、そんな感じです。

ちなみに私は現在妊娠中です。

私の家族と同居しており、ワンオペ育児をしているママに比べると恵まれた環境にあるのかもしれません。

しかし、同居は同居でいろいろと葛藤があり、田舎ならではの考え方など悩まされることも多く、正直今は育児に対して不安の方が大きいです。

それでも、子どもを見てくれる存在が近くにいることは、今後のことを考えると有難いのかな。

贅沢な悩みです。

このブログでは、そんな田舎生活を送る主婦の日常を気ままに投稿しようと思います。

果たしてこのブログにどれほどの需要があるのかわかりませんが、お付き合いいただけたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました